Original

女性経験が少ない男性。そんなとき女性にどう伝えたら?

近年、恋愛離れが進み、恋愛に興味がない若者が増え
その打撃は中年層まで幅広い打撃を受けています。
そんな中で、実際に女性経験が少ない男性も多く見られるようになりました。

果たして女性経験が少ない男性は、恋愛において不利なのか?


今回は、恋愛経験が少ない男性を女性は実際どう見ているのか紹介いたします。
また、恋愛経験が少ない男性が女性との恋愛話についていく方法も紹介しますので
参考にしてみてください。


恋愛経験が少ない男性を女性はどう見ているのか


一途 浮気をしなさそうな男性

女性経験が少ない男性の特徴は一人の女性と長く付き合っていたため
女性経験が少ない男性・趣味など恋愛以外の物事に打ち込んでいたため
付き合うタイミングを逃してしまったという方が多いイメージがあります。

そのため、まっすぐに一途な方が多いのが特徴です。
また、チャラい男性よりも圧倒的に将来を考えやすいのでとてもメリットがあります。


真面目そうな男性

女性経験が少ない男性は「軽はずみな誘いにのらない」
「軽い気持ちで女の人に声をかけられない」など真面目な男性が特徴です。
簡単に付き合ったりもしないので、一人一人の女性を大切にしてくれる印象。
なので自分と付き合ったり仮に結婚となった場合も浮気や不倫の心配がなく女性も安心して
結婚生活を送れるので好印象です。

特にモテる女性からすれば人によってこう言ったタイプの男性を
好きになる人も少なくありません。


記念日やイベントを大事にしてくれそうな男性

恋愛経験が豊富な男性の場合は
こういったイベントなどもやりつくしてしまい適当にしてしまうことがあります。
また、女性の思考として、別の女性にも同じようなサプライズをしたのか。

など、余計なことを考えてしまうこともあり、素直に喜べない人もいるようです。
逆に恋愛経験が少ない男性の場合はこういうイベントも恋愛において憧れをもっています。

なので、付き合った日や誕生日・クリスマスなどのイベントを
大事にしてくれるといった印象です。


純粋な恋愛ができそうなイメージ

恋愛経験が少ない男性は、恋愛において不器用なので
恋愛が豊富な男性に比べて、純粋な恋ができるということです。
デートするときや話すときの緊張感がなんともいえない初々しさを出してくれます。
また、そんな初々しさを好む女性多くいます。

理由は「誰にも染まってなく、私色に染められるから」という女性もいます。
まあ、いいのか悪いのかはあなた次第ですが。


恋愛経験が少ない男性が女性との恋愛話についていく方法


女性と話すうえで必ずと言っていいほど出る話題が「恋愛話」です。
なぜ100%といっていいほどこの話題がでるのかというと
一番の理由はやはり「盛り上がりやすい」からです。

また、恋愛を進展させるうえで欠かせないものということです。
異性と恋愛の話をすることで「男と女の関係」ということを認識することもできます。
恋愛話において、女性が質問してくるパターンは大体決まっています。

「前の彼女の話」「付き合った期間」「デートの内容」こういったパターンが多いです。
なので相手から質問されても答えれるようにあらかじめ用意しておく必要があります。

では、いくつかのパターンで紹介します。


「どのぐらい彼女がいないのか?」

恋愛経験少ない男性の場合、こちらは正直に答えても構いません。
正直に答えることで親近感が湧き、恋愛に発展するパターンがあります。
逆にここで話を盛ったり、嘘をついてしまうことにより
「この人は見栄っぱりなんだな」という印象を与え

女性に幻滅されてしまうこともありますので、特に注意が必要です。


「なぜ前の彼女と別れたのか?」

こちらの質問は、仕事が忙しくてなど別れざるおえなかったという理由が無難です。
ここでポイントなのが、相手の女性のせいにしないことです。

相手の女性のせいにした段階で自分は悪くないと主張し

「偉そう」とか「人のせいにする人」というレッテルを貼られやすくなってしまいますので
オススメはしません。


「前の彼女とどういったデートしていたのか」

こちらの質問は
買い物をしたり・ドライブをしたりなど相手の女性とデートしたときに
楽しいイメージを想像できる返事にすると好印象です。

相手の女性のタイプにさりげなく合わせるような
発言のコントロールができるとより良いかもしれませんね。


いくつか紹介いたしましたが
恋愛話をするうえで大事なことは
この話をする主役なのは女性なので男性は聞き役に回るということです。

女性が気持ちよく話すのをうまく聞くということです。


まとめ


今回は、恋愛経験が少ない男性は女性にどう見られているのか紹介いたしましたが
いかがだったでしょうか?

恋愛経験が少ない男性は、それを素直に女性に伝えることができなかったり
どこまで伝えればいいのか。

引かれないだろうか。など一見自分自身をマイナスにみがちですが
女性からみるとメリットな部分がたくさんあります。

恋愛は不器用ですが、それがかえって女性を虜にする武器でもあります。
また、女性との恋愛話についていく方法ですが
あくまでも女性が主役なのを忘れないようにしてください。


聞き役に回ることが恋愛話をするうえで大切なことです。
これらを参考に自分自身を見つめなおし、自信をもって頑張ってみて下さい。


No image

MIKA

企業情報

カテゴリー

人気記事ランキング