Original

これはもしかして脈あり?そう感じさせる女性とのLINE(ライン)のサイン

これはもしかして脈あり?そう感じさせる女性とのLINE(ライン)のサイン

 

LINEを交換してから、毎日届くおはよう♪や、おやすみ♡、そして続く他愛もない会話。
そんな女性からのLINEをみて

「この子って俺のこと…好き…だよね???」
なんて誰でも一度は思ったことあるんじゃないですか?

でも実際に告白してみると
「ごめん、〇〇くんのこと、そういう風に見れない…」とか言われちゃって
えぇ!なんでだよ〜〜!!!!ってなることもあるはず。。

そう!男性が思ってるほど女性という生き物は単純ではないのです。

もし、今気になっている女性がいる方はここでしっかり予習してから
勝負に臨むことをおすすめ致します。

「返信が早い」からと言って脈ありだとは限らない!!



今や老若男女問わず必須のツール、LINE。
気持ちを伝えやすいスタンプも充実。
メールと違って手軽に返信が可能なのも魅力のひとつですよね。

ひとつ、便利すぎて困る時もあるのが自分がメッセージを確認したことが相手に分かってしまう

“既読”の機能。
 

既読をつけてしまうとすぐ返信できないから…という理由でメッセージを開かず
しばらく放置するなんてことがある人も少なくないのではないでしょうか。

 

気になっている女性に送ったLINEのメッセージ。
返信はなんてくるのか、いつ来るのか…送信ボタンを押した直後からドキドキが止まりません。
しかしその直後。


ピロンッ!


LINEの着信音が鳴り、なんと早くも返信が!

「え!!?、〇〇ちゃん、返信早っ!これって…♡」
 

なんて思いがちですが、いえいえ、ちょっと待ってください。
 

多くの女性は、実は気になっている男性への返信こそ1~2時間の時間を空けます。

女性が気になっている男性にわざと遅く返信する理由

・いつもヒマだと思われたくないから。

・ちょっとジラして返信を待ってるカレをどきどきさせたい。

・即レスして会話がラリーになっちゃうと困る。考えながらひとつずつ返信したい。


一方、男性は…気になっている女性には即レス派!が実は半数以上。

(昔から「女性と男性の脳は構造が違う」などと言いますが
こういうところに如実にあらわれますね(笑))

そりゃカン違いします。

LINEの返信についてのまとめ




・女性はただの男友達へのLINEの方が即レス率高し。

(ちょっと暇なときに、かまってほしくてどうでもいい内容のLINEを送ります)
 

・半日以上返信こないのは脈ナシ。

(ただし、本当に仕事などで返せない場合もあるので2,3回は様子見)


・“既読”状態で半日以上放置後、スタンプのみの返信は脈ナシよりのナシ。
 

「絵文字や顔文字が多い」のはもちろん俺のこと好きだからでしょ?

 

気になる女性にLINEでメッセージを送ったら…絵文字と顔文字いっぱいで返信がきた!

なんかうれしいですよね。テンション上がっちゃいます。

でも、あんまりいっぱいの顔文字・絵文字はどちらかと言うと「脈ナシ」かも。
 

絵文字・顔文字の数とその感情の関係


・絵文字・顔文字ゼロ…脈ナシ。これは言わずもがな。むしろちょっと嫌われてるかも??

・文末に絵文字や顔文字1~2つ…脈アリ。気持ちが伝わるベストなバランス。

・文中に絵文字や顔文字5~7つ…脈アリ50:脈ナシ50。
これはその子の性格にもよるなんとも際どいライン。

・文末に同じ絵文字が5~10個…脈ナシ。テキトウに返信されてる可能性大。

 

「絵文字の多さ=好き」ではないんですね…(驚)少なすぎても多すぎてもダメなんて…。

さらに、男性がその真意について一番気になる絵文字と言えば…そう、「ハート」です。

しかしこのハートの絵文字が他の絵文字よりさらに曲者。
 

メッセージにハートが送られてきたからと言って期待を持ってしまうのは要注意です!
 

女性は、同性の友達や男友達にはハートを多発する傾向にあります。

女性の送るハートに一喜一憂するのは禁物です。


そのハートにはどんな想いが込められているのか…しっかり見極める冷静なココロを持ちましょう。
 

「彼女いるの?」「過去につきあった人数は?」やたらと恋バナを話題を振ってくるあの娘…。これはさすがに…!!?



こないだ合コンで知り合った女性と頻繁にLINEのやり取りをするようになったこの頃。
 

やたらと俺のこと聞いてくるんだけど…これはさすがに、俺のこと気になってるってことだよね???

…答えは “一概にそうとは言えない” です。
 

女性がやたらと恋バナを振ってくる時、それは単に自分の恋愛相談をしたいだけの場合があるんです。

女性はあからさまなアプローチを敬遠する傾向があります。
 

そんな自分の気持ちをダダ漏れ状態には決してしないんです。

そもそも、女性は気になる人、好きな人ができても自分から告白したりすることはあまりありません。
 

ではどうするのか…。気になってるアピールを小出しにして自分のことを好きにさせ

告白されるを待つんです。ズルイですよね、女って(苦笑)

 

 

じゃあけっきょく、どれが脈アリなの???

 

女性のコレが脈アリLINEだ!!



・今度○○に行こう!と誘った時、○日なら行けると具体的に日取りを決めてくれる。

・やたらと自分の話に「私も!」と共感してくれる。

・LINEが日をまたいで3日以上続く。

・会った日の夜には「今日は楽しかったね」というLINEがくる。

 

もちろん、その人、その人のタイプや性格100人いたら100通りあります。

なかには、脈があってもすぐに返信をしてこない女性ももちろんいますし、絵文字を使いたがらない女性もいます。

そういうときは、「あまり返信しないタイプなの?」

とか、「絵文字使わないタイプなんだね!」

とストレートに聞いてしまってもいいかもしれません。


脈アリの女性なら、「そうだよ!」ときちんと肯定してくれるはずです。

誰にでも当てはまる正解なんてないからこそ、手探りの部分もある。

でもだから恋愛って面白いんですよね。

ここに挙げた脈アリ、脈ナシのサインをぜひ参考にして的確な判断

対応上手になって恋愛マスターになって下さい!

Natsumi

Natsumi

元スポーツ少女ライター。10代の半分を野球部のマネージャーとして捧げ、大学デビュー。その後、不思議とモテまくりの人生を歩み始め、マネージャーとして培ったモテノウハウの存在に気付く。

企業情報

カテゴリー

人気記事ランキング