Original

信頼できる恋愛塾の選び方と入会時に注意すべきこと

信頼できる恋愛塾の選び方と入会時に注意すべきこと


恋愛塾、恋愛学校、ナンパ塾、探せばいろいろと出てくるこの手の団体。
 

「モテたい!」
「彼女がほしい!」

と思いながらも女性となかなかうまくいかないという男性諸君は、
1度は検討したことがある方も多いかと思います。

ただ、内容を調べたり、HPを見たりはするものの、実際の入会まで踏み出せないのは、
高額な料金・なんとなく漂う胡散臭さ、があるからではないでしょうか。

そこで今回は、
恋愛塾の実態と信頼できる恋愛塾の選び方、
そして入会しても後悔しないために注意すべきポイントなどをご紹介します。

 

●なぜ?恋愛塾が胡散臭く感じられる理由

 

まず、恋愛塾が胡散臭いと感じられる理由の1つとして、

「具体的に何が学べるのかがわからない」

ということがあげられます。

一般的な予備校や学習塾では、受験に合格するための数学や英語が学べる、
ということは入学する前からある程度想像ができますよね。
微分積分・英語リスニングなど、どんな内容の講義をやるのかは
HPやパンフレットにしっかり記載があります。

ところが、恋愛学校の場合は、
彼女をつくるために・モテるために、
具体的になにが学べるのかを記載している学校が少ないのです。

だいたいが恋愛コースとか、トレーニング〇日間コース
というようにふんわりした書き方をしています。


そして、胡散臭い理由の2つ目としては、

「高額料金のわりに成果が見えにくい」

というのがあります。

周囲を見渡しても、入会したけど結局お金だけとられて終わった、
というように、もはや詐欺の被害者のような声も少なくありません。
誰だって詐欺にあいたくはないですから、ためらう気持ちは非常によくわかります。
私にもAV女優が教えるモテ講座なるものを受講したにも関わらず、
全然モテるようにならなかった友人がいます。

では、恋愛塾や恋愛学校というのは全く効果がないのでしょうか。

 

●信頼できる恋愛塾の選び方

 

これに関しては、ある一定の条件を満たせば、「効果がある」と私は考えています。

恋は感情という言葉があるように、
恋愛は目に見えない実体のないものと思われがちですが、
一定数モテる人間とモテない人間にわかれているのは事実です。

つまり、できる人間とできない人間がいる、ということは
そこには必ず成功セオリーが存在している、ということなのです。

でも「モテるのはどうせイケメンでしょう?」という皆さん、本当にそうでしょうか。

世の中にはイケメンでもモテないという男性はいくらでもいますし、
ブサイクだけどモテる男性もたくさんいます。
ということは、どんな男性でも内面を改善すればモテる可能性はあるということですよね。
この「内面」にフォーカスして学ぶことができる恋愛学校であれば、効果が得られるというわけです。

そこで、信頼できる恋愛塾を選ぶ基準として、あらためて注目してほしいのが
「講師の経歴」「なにを教えてくれるのか」です。

◆講師の経歴について

まず、講師の経歴について恋愛の達人を「自称」することは簡単ですが、
その講師はその根拠を示せているでしょうか。
なんとなくビシッと決まった映りのいい写真にごまかされていないでしょうか。

自信のある男性がモテるように見えるのは事実ですが、
だからといってそれが恋愛を教えられるほど経験豊富であることの証拠にはなりません。
ですから、たとえばナンパをした人数〇〇人、女性を口説いた人数〇〇人、
会員に彼女ができた人数〇〇人など信頼できる実績やデータを示している講師を選ぶようにしましょう。

そして、経歴と合わせて確認したいのが「なにを教えてくれるのか」です。

◆何を教えてくれるのか

さきほども述べたように、恋愛学校などで講義内容を載せている団体は本当に少ないです。
HPを見ると「恋愛基礎講座」「恋愛マスタークラス」など、
何となく恋愛について学べそうな耳さわりの良いメニュー名が並んでいたりしますが、
結局何を教えてくれるのか?ということについては言及されていません。

なぜなら、知識がきちんと体系立てられていないぼんやりしたものであったり、
中身がない・薄いということを知られるのが怖かったり、といった理由があるからです。

このような講師に師事すると、
よく見受けられるような、成果が出ずお金だけとられてしまう結果になりやすいわけです。

一方、まだまだ少ないですが、きちんと効果のある実績を持っている恋愛学校では
具体的なカリキュラム内容まで記載しています。

 

●恋愛塾に入会しても後悔しないためのマインドセット

 

さて、ここまで読んでいただいた方は、
「信頼できる経歴のある講師」と「具体的なカリキュラム」がある恋愛塾に入会すれば、
彼女ができるんだ!モテるんだ!と思われたかもしれません。

しかし、最後に1つだけ注意していただきたいのは
「自分を変えられるのは自分だけ」ということです。

せっかく安くないお金を払うのですから、
絶対に成果を出すぞ!という覚悟をもって臨みましょう。

信頼のできる講師はしっかりとしたノウハウを教えてくれるので、
独学でやるよりもはるかに効率的ではありますが、
予備校に通った全員が東大に合格できないのと同じように、
実際に成功できるかどうかは自身の努力や行動が大切だということを忘れないでくださいね。

 

■関連記事
くだらないプライドは捨てろ!あなたがいますぐ恋愛塾のセミナーに行くべき理由
 

mayu

mayu

根っからの日本語好きな物書き。得意ジャンルはビジネスと恋愛。過去に恋愛で何度もトライアンドエラーを繰り返し、その際に蓄積したノウハウ(黒歴史)をふまえ、自身でも30人規模の恋愛セミナーを開講し好評を博した経験を持つ。

企業情報

カテゴリー

人気記事ランキング

この内容で送信します。よろしいですか?