Original

「出会いがない!」そう思ったときにどうすればいい?

「出会いがない!」そう思ったときにどうすればいい?



皆さんは出会いがないのは『まだ運命の人に出会ってないからだ』と思っていませんか。

周りを見渡しても、すでにお相手がいる、冴えない女性ばかり、いや、そもそも女性がいない、という状況なのかもしれません。
ただ、いつかを夢見て日々を過ごすだけでは、そのいつかはいつ訪れるかわかりません。
もし、周りのカップルをみて羨ましい!!と思うようになってきたら

まずは下記3つを実践してみてください。

 

●本当に出会いがないのか振り返ってみよう



あなたにとって「出会い」とは何でしょうか。
知らない人と最初から恋愛目的で出会うことでしょうか。
しかし、そのような出会い方はむしろ稀で、実は運命の人になるかもしれない人とは
日々の生活の中ですでに出会っているのかもしれません。

あなたも学校や会社、日々の通勤の電車やコンビニで会う人など
毎日の生活で必ず誰かと接しているはずです。

学生時代の友達で連絡先は知っているけれど
今は連絡取っていないという人に久々に連絡を取ってみることも一つの手です。
私は色々な友達に『出会いたい!』と声に出して言うことで
素敵な異性を紹介してもらったこともありました。 


そうして出会えた異性とは、少しくらいめんどうくさいなと思っても
連絡先を聞いて食事に誘うことを心掛けましょう。
LINEのやり取りだけで判断してはいけません。

会って話すことが大事なのです。
目を見て話すことで文字だけでは分からない感情が分かるはずです。
今までの出会いも大切にすることが幸せへの一歩です。

 

●出会えるサービスを探そう


今はアプリやサイトでも出会えるサービスが多々あります。 
私が実際に体験したものや、友達が結婚したものまで、一部紹介させていただきます。 

ゼクシィ縁結び(月額制)

大手で信頼もあり登録人数が多いため出会える確率は高いかと思います。
結婚相談所のネットverと考えて貰えばお金はかかりますがその分
身分もしっかりしていて結婚に真剣な方が多いので安心できます。
メール1通目までは無料で使えるので登録して一度使ってサイトが合うかどうか判断できるので気軽に出来ます。 


ヤフーパートナー(月額制)

友達はこれで出会って結婚しました。
30代以上が多いです。
こちらも大手で登録数も多く無料なので初めての方は挑戦しやすいかと思います。


ハッピーメール(課金)

こちらはおすすめしません。
女性は業者のような人がほとんどです。
特に女性側からアピールをしてきた方の50%くらいが業者です。

最初に「Gmailへ移行しないか」と言われ
その後、「会いましょう」という話、または
「顔写真見せます」などからサイトへ誘導してくる人が大半です。

まともな恋愛・結婚を望んでいる人にはおすすめしません。
 
上記以外にもたくさんありますので
自分が何を求めているか?を考えてアプリやサイトを選んでみてください。 
ただどれで出会ったとしても素性の知らない他人だと言うことをお忘れなく。

簡単に自宅の住所や最寄り駅も最初は言わない方がいいです。
顔写真を登録するので最寄り駅で待っていたなんてことも…
私の友達でストーカーされた子もいました。

女性だけでなく男性も気を付けてくださいね。
 

●出会いの場に足を運ぼう

あとは当たり前ですが、出会いの場に足を運ぶことも大切です。そんなのかっこわるい、めんどうくさい、と思わずに積極的に行ってみましょう。思わぬ恋のチャンスがあるとも限りません。 

 

●街コン
おすすめです。昔ながらのお見合い形式やお店を貸し切って友達数人のチームで参加するもの、趣味コンと言って同じ趣味を持った者同士で集まるもの例えば猫カフェ、水族館、動物園、アニメ、ウォーキング等々たくさんあります。 

街コンジャパン


●結婚式の二次会
よく言われますがオススメです。
お互いに結婚に対しての憧れが強まっていますので結婚にも結びやすいです。
ただ、メンバーによっては既婚者が多かったりして
必ず出会えるわけではないことをご承知おきください。 


●会社の飲み会
人数が多くても少なくても、普段話さないような方がいる飲み会は貴重な出会いの場です。
会社だからと言って犬猿すると出会いも遠退きます。
仲良くなってそのお友達を紹介して貰うなんてこともあるので
常に『彼女・彼氏欲しい!』と言うことも大事です。 

 

●合コン
これもまた定番でおすすめです。
友人にも合コンで出会って結婚したという方はちらほらいます。

ただ、気を付けなければならないのは
美味しく食事出来ればいいと言う会が多いので
暇つぶし程度で終わってしまうことも覚悟しておくべきです。


「なにがなんでも行く!」というよりは「誘われたら行く!」くらいがいいかもしれませんね。
街コンの方がたくさんの方に出会えるので効率はいいはずです。 

 

●なんだかんだ・・・

 

どの手段で出会ったとしても当人の気持ちが大事です。
格好つけたり駆け引きしたり、恋愛マスター的なことは止めましょう。
素でいられる相手があなたにとって本当に大切にすべき人なのです。


男性は男らしく女性にアプローチしましょう。
連絡はこまめに取りながら、食事も誘うこと。


女性は求められるとそこまで気がなくても次第に揺れるものです。
皆さんにとって良い出会いがありますように。

メディア事業部

メディア事業部

SmartColumnメディア事業部になります。閲覧者の方に、より良い情報をお届けするため精進してまいりますので、是非記事のシェア等よろしくお願いいたします。

企業情報

カテゴリー

人気記事ランキング

この内容で送信します。よろしいですか?