Original

20代女性に聞く!40代男性の魅力とは?ぶっちゃけトーーーク

西島秀俊、藤木直人、玉木宏、竹野内豊…。
そうそうたる顔ぶれの誰もが知る男性芸能人の方々ですが
この方たちの共通点と言えばなんでしょう?

はい、そうです。(早)

全員40代のお兄様たちなんです。
どの方ももちろん20代、30代の頃からドラマで舞台で活躍されている方々ですが

歳をかさね、またご結婚された今でもその人気は衰えることを知りません。

今のこのご時世、ネットやSNSが普及し
どうでもいい情報から大きなお世話な情報まですぐに拡散され多くの人々に知れ渡ります。
3つ、4つ歳を当たり前にとっただけでも
老化しただのやれ劣化しただの叩かれ、また少しぽっちゃりでもしようものなら

“クソデブワロタ”とののしられるなんとも生きにくいこの時代です。

しかし10年、20年もずっと変わらない人気を保っているこの面々。
その魅力とはいったいなんなのでしょうか?
きっとここに40代男性の魅力とはなんなのか?という秘密が隠されているはず…!

ではひとつずつ、みていきましょう。


1、仕事ができる男性はやっぱり魅力的

40代ともなれば、一般企業で言えば中堅の年齢。

がむしゃらに突っ走りミスもして、上司にも怒られて…。
そんな20代~30代を経て、成長した40代男性はテキパキと仕事をこなす事ができ
部下にも的確な指示を出すことができます。

時にはやはりミスをした部下をやさしくフォローすることも。
いつの時代も仕事のできる男性の背中はとても大きく、魅力的にうつるものです。

2、とにもかくにも「オトナの余裕」

やはり、なんといってもこれですよね。大人の余裕ってやつです。
20代女性のまわりの同年代の男性には
「アソビタイ・ノミタイ・ヤリタイ」そんな邪念ばかりの人しかいないわけです(笑)

40代男性はどうでしょう。
20代~30代でそこをとっくに通り過ぎ
今は落ち着いて仕事や自分の趣味を楽しんでいる方が多いのではないでしょうか。

余裕がある男性は、自分のことだけでなくまわりがよくみえています。
相手の気持ちや、まわりの空気などもみてその場に最適な行動のできる人が多いですよね。
もちろん、キャリアを重ねているからこその金銭的な余裕というのも外せない魅力のひとつです。


3、場数を踏んできたからこその「とっさの対応」

仕事上での想定外の出来事、出先で巻き込まれてしまったトラブル
その他にも、ケンカしてしまった女性への対応なんかにも臨機応変に対応できる。
それが40代男性です。
「どうしたらいいか分からない!」あわてふためき
隣にいる女性のことなんて見向きもしなくなったり。

なにもせずただ立ち尽くすだけ…そんな男性の姿をみて女性はどれだけがっかりするでしょう。
大人の男性はスマートに物事を解決へ導くとともに女性への気遣いも忘れません。

4、声をはらなくても心になぜかズシンと心に響く、その「重み」

単純に歳を重ねると、いつの間にか少しずつ声が低くなります。
その低音ボイスに胸をときめかせる女性もチラホラ。

声優さんが大人気の昨今、「声」も女性が重要視するポイントであることは間違いありません。
それを除外したとしても、自分の経験などを踏まえて話してくれるその話しに思わず聞き入ってしまったり
妙に心を打たれてモチベーションがあがり
「また明日から頑張ろう!」と思えることもある。
40歳男性の言葉は重みが違うようです。


5、家族を大事に想うその「あたたかさ」

休日の過ごし方や毎日オフィスのランチタイムのお弁当
スマホの待受や家族の話しをするときの顔など。

ふとした瞬間に垣間見える、男性の家族想いな一面。
仕事の時に見せる厳しい顔とはまったく違うやさしい
その表情とのギャップにも素敵だなと女性に思わせる理由が隠されています。


「イケメンは40歳になろうが、50歳になろうがけっきょくイケメンだからモテるんでしょ?」
それは確かに間違いではないのですが、決してそれだけではないのです。

10代~30代でたくさんのことを経験して
学んだその経験値がそのまま40代には「魅力値」となるのです。
その魅力値を上げるには若いうちから仕事も人間関係も恋も勉強も、精一杯取り組んで下さい。

年齢を重ねることはネガティブなことではありません。
あなたも今から意識して、素敵な魅力あふれる40代になってくださいね。


No image

MIKA

企業情報

カテゴリー

人気記事ランキング