Original

女性と初めての電話に緊張。どんな話題を話せば楽しい?

連絡手段にはLINEやメール、手紙などさまざまなものがありますよね。

その中でもすぐにやりとりできるのが電話なので
大事な連絡や急な連絡は電話を使う人も多いと思います。

でもいざ意中の人と電話するとなると緊張してしまって
上手く話せなくなってしまう人もいるはず。

相手のことばに合わせてその場で返事を返していくのはなかなか難しいですよね。
そこで今回は、女性との電話で気をつけたいことや上手く話せる方法などを紹介していきます!

女子も思わず長話しちゃう電話とは?


好きな人とせっかく電話するならすぐに切らずにゆっくり話したいですよね。
ここでは女子も話したくなる電話のポイントを3つお伝えします!

意味も無く電話をかけない

ドラマとかマンガの世界では登場人物が
「声が聞きたくなって電話かけちゃった!」と言うことがありますよね。

確かにこう言われたら嬉しい人もいるかもしれませんが
おそらく「用事も無いのに電話かけないでほしい」という人の方が多いと思います。

もし雑談やおしゃべりをしたい場合は
何かの連絡やお礼の電話のついでに話すようにしましょう。

例えば、仕事の連絡のついでに「最近頑張ってるよね。
オフィスの近くに美味しいレストランがあるんだけど今度行かない?」と話をつなげれば
自然にかつご飯の約束も取り付けられますよね。

グルメは男女問わず興味のある内容だと思うので
話を広げるのには有効なはずです!
他にも、「この間は本を貸してくれてありがとう!今度○○さんにもオススメの本を貸すね!」と連絡すれば
お礼のことばと一緒に趣味の話にも発展させられると思います。

趣味が似ている相手との会話は楽しく感じるもの。
相手の趣味を事前に知っていると電話で話をつなげやすくなるかもしれません。

話し上手・聞き上手な人との電話


話し下手な人との電話はかなり間が空いちゃって会話が続きにくかったり
話すのに飽きたりしたことのある人もいると思います。

また、聞き下手な人との電話だと話がかみ合わなくなってしまう場合もあるはず。
話し上手や聞き上手は「話すだけ」「聞くだけ」でなくうまく相槌を打ったり
自然に話を展開させてくれるので、女性からすると話していて心地良くなるんですよね。

普段の電話で話しすぎている人は少し抑えて相槌を打つようにするだけで
逆に普段あまり話せていない人も質問などで話をつなげようとする
姿勢をみせることで印象アップできると思います!

フラットに話せる電話

電話は相手の顔が見えないので普段の会話より気を遣う
という人も少なくないでしょう。

だからこそ、気を遣わず普段のようにしゃべれる人との電話は
楽しいだけでなく気持ちも楽なので続きやすいんです。

いきなりラフに話すのはハードルが高いかもしれませんが
親しい仲なら敬語をやめるだけでも格段に話しやすくなるはずです!

また、なんども連続で電話をかけてくる男性も多くいます。
出れないときは出れないのでなんどもかけてこないでください(笑)←個人的に

初電話で気をつけたいこと


こちらの記事を読んでいる人はきっと好きな人に電話をしたい!
と思っているのではないでしょうか。
ここからは、初めての電話で気をつけたいことをいくつか紹介していきます!

電話する時間帯に気をつける

連絡先を交換したらすぐに電話をかけたくなる人もいるかと思います。
しかし、いきなり深夜や早朝に電話をかけるのはNGです。
最初は相手も許してくれるかもしれませんが
疲れているときに連絡されると皆さんのイメージダウンにつながりかねません…。

連絡先を交換したその日の早いうちか次の日に最初の連絡を入れるといいかもしれません!

プライベートなことを根掘り葉掘り聞かない

元から親しい人となら問題ありませんが
そうでない人のプライベートに踏みこんでしまうとデリカシーのない人に思われてしまいます。
最初は趣味の話や休日はどんなことをするのか、などを話題にするといいかもしれません。


今回は電話をかけるときに気をつけるべきことや
女性との電話が長続きするためのポイントを紹介しました。

とにかく電話は相手との会話のペースが重要です。
常に相手を考えることを忘れないようにしてみてください!

電話をかけるのは緊張する人も多いと思いますが
この記事を参考にしながら楽しく電話をかけてもらえたらと思います!


もも

もも

PNは子供時代に大好きだったミヒャエル・エンデから。恋愛ポエムを書く仕事をしていました。いまは気まま物書き。女子目線の恋愛観をゆるゆるとお伝えします。

企業情報

カテゴリー

人気記事ランキング