Original

告白のセリフはシンプルがいい!?女性に響くセリフとは?

草食系男子が増える昨今、それに比例して肉食系女子が増加傾向にあるようです。
ひと昔前までは告白は男性からというのが多かったようですが
今はガンガン自分から告白する!という女性も多いようです。

しかし、それでもやはり男性にリードしてもらいたいというのが女性の本音のようです。

それでは女性がうれしいと感じる、思わずOKしちゃう
心に突き刺さる告白ってどんなものなんでしょうか?

告白のシチュエーションはこんな場所がおすすめ!


告白したいと思った時、まずどこでどんな風に言えばいいの?
と考える人が多いのではないでしょうか。

もちろんLINEや電話で…なんてNGです。
相手の顔が見えない分、緊張しない、失敗しても気まずくないなどそれなりにメリットはありますが
告白しやすい反面、別れもすぐ訪れる傾向があるようです。
それではいったいどんな告白が女性には響くのでしょうか?

<いつもと違う特別感・非日常感は女性には効果的>

旅行先
友達数名で行った旅行先で、夜にこっそり海のみえる場所に呼び出して。
数回デートを重ねているいい感じの雰囲気の女性を思い切って遠出デートに誘って…なんていうのもいいかもしれません。

おしゃれなレストラン

夜景の綺麗な場所

夜、または冬の海

シーズン中の海は家族連れなどでとてもにぎわっていますからなかなか難しいですが
夜など人のいない静かな海は
波の音がいいBGMになって二人っきりの世界をロマンチックに演出してくれること間違いなし。

<ゆっくりと二人っきりになれる空間>

車の中

遊園地の観覧車で

彼や彼女の部屋

個室の居酒屋など

旅行先やレストラン、非日常感を狙ったはいいものの…
観光地で意外とまわりに人が多くて告白なんてできそうにない。

レストランも隣の席が近くて話しの内容が筒抜けだ。
なんて、なかなか話しを切り出せなくなってしまったら元も子もありません。

その点、ゆっくりと二人っきりになれる空間はどちらかと言うと
日常の生活の中のシーンが多いのですが
安心して言いたいことをしっかり伝えることができそうです。

しかし、彼や彼女の部屋やラブホテルは真剣に彼女を作りたい方はNGです。
「この人、勢いで言ってるのかな」
「エッチがしたいから言ってるだけ?本当に私のこと好きなのかな?」

なんてあらぬ誤解をされてしまわないよう、伝え方にはひと工夫が必要かもしれませんね。

女性が好む告白のタイミングは?


次はタイミング。言うまでもなく、タイミングは大事です。
下手すると場所やシチュエーションよりも重要かもしれません。

ちょっとこのへんのお話しは前述しましたが…彼女の部屋でいいムードになってきて、いざ!
これからことに及びましょうという直前に告白するのと
同じく彼女の部屋で彼女の手料理を食べている時に告白するのとでは
どちらが女性の心に響くでしょうか?

これは場所が同じでも天と地の差、後者が圧倒的にいい返事をもらえる確率が高いはずです。
女性は「私の料理を気に入ってくれた
おいしいと思ってくれたからつきあいたいと思ってくれたのかな」と嬉しく感じることでしょう。

こんなセリフで告白したら女性は嬉しい?


最後にセリフです。
どんな言葉を言ったら女性は喜んでいい返事をくれるのでしょうか。
よくプロポーズの言葉は何がいいのか…なんて話題を耳にしますが…

「俺の味噌汁を毎日作ってくれ」
「俺と同じ苗字になりたくない?」
「僕と同じお墓に入ってください」

こんなちょっと遠回しなセリフよりも

「一生いっしょにいよう」
「必ずしあわせにする」
「好きです」
「付き合ってください」

ストレートに思ったことを伝えてくれた方が気持ちは伝わるし、嬉しいものです。
告白も同じです。

ヘンにカッコつけたり、深く考えたりする必要はないんです。
あなたの素直な気持ちを恥ずかしがらずにただ素直に伝えてください。
彼女のどんなところが好きなのか、なんでつきあいたいと思ったのか
なんで彼女を好きになったのか、これからどんなふたりの時間を過ごしていきたいのか、など。

女性は一生懸命な男性に心惹かれるもの。必ず想いは伝わりますよ。



シチュエーションや場所は気になるところではありますが
結局のところ、告白で一番大事なのは気持ちをストレートにぶつけるということ。

あとはそこにちょっとしたサプライズというスパイスがあれば
その成功率はぐんとアップすることでしょう!



Natsumi

Natsumi

元スポーツ少女ライター。10代の半分を野球部のマネージャーとして捧げ、大学デビュー。その後、不思議とモテまくりの人生を歩み始め、マネージャーとして培ったモテノウハウの存在に気付く。

企業情報

カテゴリー

人気記事ランキング