Original

女性が言われて嬉しい一言(口説き文句)4選

対人関係でもそうですが
恋愛において最も重要なことは「コミュニケーション」です。
皆さんのまわりにも「ルックスは普通だけどめちゃくちゃモテる」という人はいませんか?

そのような人はコミュニケーション能力が高い場合が多いです。
つまり、コミュニケーション能力次第で気になる人との距離も簡単に縮められるということなのです!
相手の何気ない一言でドキッとして意識してしまう、という人も少なくなく
ここでもコミュニケーションの重要性がうかがえますよね。

そこで今回は、「女性が言われて嬉しい一言・口説き文句」をいくつか紹介していきます!

○口説かれたときの女性の気持ち○

実は口説かれてどう思うかは賛否両論があり
人によって評価がかなり分かれるところなのです。

「口説かれた=自分に気がある」と思って嬉しく感じる人もいますし
「しつこく口説かれて迷惑」と思う人もいるのでOKなラインの見極めが難しいのは事実です。

ですが、サラッと自分のことを褒められるとどの女性も嬉しくなるものです。
皆さんがもし口説きたい人がいる場合は
スマートに相手の女性を褒められるようにしておくと良いと思います!

ただ、女性は口説かれる場所にもこだわりがあったりします。
居酒屋で口説かれるのと、おしゃれなレストランで口説かれるのでは訳が違います。

よくおしゃれなバーで口説くかたは多いと思いますが
正直もう古いのでやめたほうが良いと思います。(あくまで個人的な話)

○女性が言われて嬉しい一言○

ここからは女性が言われて嬉しい一言をいくつか紹介していきます!

①「いつも頑張ってるね」

仕事を頑張っている人にとって
このことばは最高の褒めことばであり口説き文句でもあります。
ここでポイントになるのが「いつも」という部分です。
「いつも」と言うことで、相手のことを常に気にかけている様子を
アピールすることができるのです!

下心も感じさせないので、比較的かけやすいことばだと思います!

②「いい奥さんになれそうだね」

家庭的な一面は他人にはなかなか見られない部分なので
こういった言葉をかけられると嬉しい!という人も多いです!
「どうしても口説きたい!」という場合はダメ押しで
「将来旦那さんになる人は幸せだろうな~」と言ってみるのもアリかもしれません!

特に結婚願望がある女性には有効な一言ではないでしょうか?
ただし、この一言は爽やかに言うようにしましょう。

ネチネチと言い続けられると相手の女性も疲れてきてしまいます…。
ポイントなのは「端的に伝えたいことを伝える」これがポイントになります。

逆にこのポイントをあまり抑えられそうにないなという方には向いていないかもしれないですね。

③「自分たち気が合うよね」

「気が合う」という一言で「趣味や好み、性格などが合うだけでなく、普段から自分のことをよく観察してくれていた」と思う人も多いのだとか。
また、ルックスよりも性格重視の人からは「気が合うと言われると自分も意識し始めてしまう」なんていう声もチラホラ。
この一言から趣味の話などに持っていけば初デートの約束もそのまま取りつけられちゃうかもしれません!

④「俺についてくれば大丈夫」

こうした頼もしいことばも口説き文句として使えます!
世の中の多くの女性は「男性にリードしてもらいたい」と考えています。

そのため、女性は頼もしさを感じる一言で口説かれると「この人ならついて行っても大丈夫かな」と思いやすくなるものなんです。
特に、相手の女性が不安を抱えているときや愚痴をこぼしたときにかけると良いのではないでしょうか。
過剰な自信は逆効果ですが、ポイントポイントで見せてくるさりげない自信は多くの女性から支持を受けますし、頼れる男性としても見られますのでオススメです。

今回の記事では、女性が言われて嬉しい口説き文句を紹介しました。
口説くときに重要なのは外見ばかりを褒めないことです。

実は外見を褒められても嘘っぽく感じてしまう人が多く、「あまり本気にしてくれてないのかも」と思わせてしまうことにもつながりかねません。
普段思っていることをストレートに、でもさりげなく伝えることが口説くコツだと思います!
皆さんも気になる人にぜひアプローチしてみてくださいね!

No image

MIKA

企業情報

カテゴリー

人気記事ランキング