Original

飲み会で知り合った女性と初デートのプラン!どうやって組んだら良い?

「飲み会で知り合った人と良い感じになって初デートの約束を取り付けたけど
どこに行こうか決まらない…」という人はいませんか?

せっかくなら相手も自分も楽しめる場所に行きたいですよね。
今回は、初デートにオススメの場所と女性が初デートに行きたい場所について紹介していきます!

○初デートのプランの立て方○


初デートで1番重要なのは、事前にプランをたてることです。
初デートは相手の良いところ・悪いところ両方が分かるときでもあるので
デートの段取りが悪いと皆さん自身のイメージダウンにもつながりかねません…。

ですが、以下のポイントをおさえてプランを考えておけば大丈夫です!
デートプランを考えるときはぜひ参考にしてみてください!

①相手の好みを予想する

予想するポイントとしてはアウトドア派かインドア派か、好きな食べ物などが重要です。
アウトドア派かインドア派かが分かればだいたいの行き先を決めやすくなりますし、好きな食べ物が分かればご飯を食べるお店を事前に決めて予約しておくこともできます。
行き当たりばったりのデートも楽しいものだとは思いますが、相手のことをじっくりと観察できる初の機会であることを考えると、やはり事前に相手の好みに沿ったプランを考えておくのがベターでしょう。

②「もしも」のときのことも考える

「テーマパークに行く予定だったのに雨が降ってしまった」、「待ち時間が長すぎた」…なんてことも予想できますよね。
そんなときに何もできなかったら時間を無駄にしてしまうことに…。
悪天候や長い待ち時間などのアクシデントにも対応できるように、近くで他のデートスポットやお店を探しておくと余裕を持って行動できるはずです!

○気になる人とのデートのときの女性の気持ちとは?○

女性は気になっている人からデートのお誘いをもらったとき
もちろんのことですが「あの人のことだからデートもきっと素敵なはず!」と思う人が多いです。

ですから、相手と両想いな自信のある人は気合いを入れたデートプランをオススメします。

ベタかもしれませんが、ちょっとお高めなレストランやテーマパーク、日帰り旅行などが良いのではないでしょうか?

○心の距離がある人とのデートのときの女性の気持ちは?○


まだ心の距離がある人とデートをするとき
たいていの女性は「長時間にわたって拘束されたくない」と思っています。

距離が遠い人と長時間1対1で関わるのは体力的にもメンタル的にも大変ですよね。

自分からアプローチしてなんとかデートにこぎつけた
という人にオススメの初デートは買い物デートやカフェデートです!

買い物デートなら口実を作ってお誘いすることもできます。
すると、あまり下心を感じさせないので
その後も自然に連絡を取ることができるでしょう。

また、女子はおしゃれなカフェが大好きな生き物です(笑)
とはいえ、カフェに1人で行くのは嫌だ、という人が多いのも事実。
カフェデートのお誘いをされて嫌な気持ちになる人はきっといないと思います!

○初デートのときに女性が気にするポイント○


最後に初デートで女性が見ているポイントを紹介したいと思います!

①段取りの良さ

最初の方にも書きましたが
段取りが良いとスマートで格好良く見せることができます。

たいていの女性は男性にリードされたいと思っているので
段取りの良さを見せると頼もしそうに感じてもらえるのではないでしょうか。

②相手の内面

1対1だからこそ普段は見られない相手の内面が垣間見えることもありますよね。
自分勝手な言動や気遣いのない振る舞いは相手を遠ざけてしまうので気をつけたいところです。

③相手との距離感

友達にしても恋人にしても「遠すぎず近すぎず」の距離が1番接しやすい
と思ったことは誰もがあることだと思います。

このことば通り
はじめから馴れ馴れしい態度をとってしまうとチャラそうなイメージを抱かれかねません。

だからといって必要以上に堅苦しくなってしまうのもNG。
リラックスした自然体が実は1番良くみられるものなんです!



今回は初デートのあれこれについて紹介しました。
デートの中でも初デートは特に印象に残るものです!
この記事を参考にして、ぜひ皆さんの初デートを良いものにしてもらえたらと思います!



No image

RISA

企業情報

カテゴリー

人気記事ランキング