Original

社会人女性の生の声!結婚できないと思う男性の特徴4選

男性は女性に比べて、強い結婚願望を持っている人というのは全体的に少ない気がします。
「素敵な男性と結婚して子供を産み、幸せな家庭を築きたい」と考える女性に比べ

男性は「やりがいのある仕事に就いて出世したい。
たくさんの綺麗な女性と遊びたい」などと考える人が多いことが
結婚がなかなかできない原因の一つなのではないのでしょうか。

そんな男性でも歳を重ねるにつれ
その気持ちには徐々に変化が訪れ結婚を考えるようになります。
それは直接的なものから間接的なものまでさまざまです。

--- アラサー男性が結婚を意識しはじめる理由とは? ---

結婚したいと素直に思える女性が現れた。
仕事も安定し、子供やマイホームを考える余裕が出てきた。
つきあっている彼女に結婚をせがまれるようになったから。
両親や上司から結婚を急かされる。
まわりの友達がどんどん結婚していく。

しかし、そんな男性がやっとその気になったところで…
結婚を意識した女性の目というのは男性の思わぬところをチェックしていたりするのです。

女性はいったいどんな目で男性を見ているのでしょうか?

次に女性からみた結婚できない男性の特徴を4つにまとめてみました。

見た目に関して無頓着。
デブ、不潔、おしゃれにも気を使わずいつも同じものばかり着ている


人は見た目が100パーセント…とは言いませんが
やはり見た目の小綺麗さというのは最低限は必要です。


ただでさえ結婚すると男の人はその安心からか
体型やおしゃれに無頓着になりがち。


伸ばしっぱなしの無精ひげに首まわりがデロデロのTシャツ
1年中365日履いているくたくたのスニーカー…。

「今からこんなんじゃ先が思いやられるわ…」
今の男性の姿に何十年後の姿をみているようです。

人の気持ちがわからない、なんでも自分中心に考える


自分には甘いのに他人はダメ。
言っていることとやっていることが違う。
そんな男性に女性はものすごく厳しいです。


自分の部屋では「ちゃんと片付けてから帰れよ」なんて言うくせに
彼女の部屋に来たときは飲んだジュースもお菓子のゴミもそのままなんてことは日常茶飯事。
挙句の果てにはそのままいい雰囲気になってベッドイン…

後も、自分の服はソファにふわっと(シワにならないように)かけて置くのに
脱がした女性の服は床に無造作に散らばっている、なんてこと!!言語道断です。

女性はしっかりみていますよ。
(あくまでも個人の意見です。)

いつも何かのせいにして自分の非を認めない


「今日は天気が悪いから遠くに出かけるのは嫌」

「昨日の夜、友達から電話がきちゃったから遅刻した」

「俺はこんなに頑張ってるのに上司がダメだから仕事が進まない」


いつも誰かの、または何かのせいにしている男性。
この手の男性は、自分が遅刻したのも何かのせい
自分ができなかったのも誰かのせいにし、素直に謝ることができません。

そんな1円にもならない高い高いプライドを振りかざし
我が道を突き進むことに何の得もありません。


相手に不満や言いたいことがあったらそれはしっかり言うべき。
しかし、その前に自分の非はしっかり認めてきちんとあやまってから話しをすること。
これができれば解決できないケンカもなくなるのではないでしょうか。

一生懸命何かをすることがない


学生の頃、例えばスポーツ万能な男性がモテたり
バイトで汗を流す姿に女性はキュンとしたもの。


女性は男性の一生懸命なところが大好きです。
真剣に何かに向き合っている姿は何割増しにもみえるものです。


だからこそ女性は

「恥ずかしい」

「めんどくさい」

「なんでこんなことをしなくちゃいけないんだろう?」
という気持ちが先にたっている男性を見抜くことができます。


それが仕事に対してのものだったり
女性に対しての気持ちだったり一生懸命のカタチはさまざまあると思います。
結果よりも過程、どれだけ一生懸命真剣に向き合ったのかに人はココロを動かされるものです。

涙の数だけ強くなれるよ、、、とはよく言ったもので
男性も女性も様々な経験を経て強くもなれば弱くもなります。


大好きな人に裏切られれば心はすさむし
大きな挫折を味わえば一生懸命取り組むことに恐怖を感じるようになってしまう・・・
なんてこともありますよね。

そんな時も恐れないで下さい。
「俺なんか一生結婚できないから」なんて言う前に、たまには立ち止まってもいい


でも少しずつ必ず進んでください。


一生の伴侶と出会うその日まで。



No image

MIKA

企業情報

カテゴリー

人気記事ランキング